トップページ / TESTIMONIALS / 《ユーザーインプレ》TYRO
《ユーザーインプレ》TYRO

《ユーザーインプレ》TYRO

新型TYROを発表から間もない時期にお求めいただいたお客様に「しばらく乗ったら、ぜひ感想をお聞かせください!」とお願いしたところ、立派なインプレ記事を書いてくださいました。

ご購入を検討中の方には、ぜひ参考にしてほしいリアルなお客様の声です!


寄稿者:茨城県在住 T.Y.様
年齢:49歳
身長/体重:181cm/96kg
ロードバイク歴:6年目(うち1年はアキレス腱断裂で休止)
バイク:Giant Defy 1 Disc
ホイール歴:ノーマル→Prime Attacker Disc→フルクラム レーシング4 Disc→FFWD TYRO
※全てチューブレス運用、TYROはエンドキャップを交換してクイックリリース仕様に変換

ホイール選択理由

車体がQRディスクなのでそれに対応できるホイールという事、体重があるのであまり軽量なのはちょっと厳しい、そしてSNS上で質問した時の対応がとても早くて良かった事!

初期

初めて乗った時は完全にホイールに乗せられてる感じ。足を止めた時にホイールが先に回っていく感じというのか「回せ回せ」と言われてる様に感じました。

500kmほど乗った後

最初に感じた"乗せられてる感"はなくなって、だいぶ慣れて感じた事は下りのスピードのノリが凄い! レーシング4もいいホイールでしたが、それと比べて下りは10km/hほど速い! またちょっとした下りからの登り返しでは、そのまま登り切れる位よく回りますね。流石に長い登りになるとキツいですが(^^;

総じていいホイールと感じます。

空力に関しては、たいして速くないので分からないですが、横風に関してはローハイトと比べてもそこまで変わらなく感じます。

あまり被らないのもgood 。買って良かったホイールです。


商品ページはこちら:https://ffwdwheels.jp/collections/road/products/tyro-2022